獨自の企畫を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.01.27ピックアップ

インフルエンザや風邪の予防?コロナウイルス対策にはアルコール消毒で除菌を

體溫計

今週は、東京でも雪の予報。皆さん風邪をひいたり、インフルエンザにかかってしまっていませんか?

ミヨシでは、今年は幸いなことにまだインフルエンザにかかった人はいませんが、今年も全國的にインフルエンザが流行っていたり、最近では新型コロナウイルスの報道が続いていたりと、外出先から帰宅するとまずは手洗いやうがいが欠かせません。

すぐに手洗いができる場所ならともかく、外食をした際など手を洗うことができずに食事をするシーンには、少し気になりますよね。

そんな時には、どこでも使える「手指清浄用速乾性ジェル ピュレル? アドバンスド(MBZ-PJ)」がおすすめです。

手はウイルスの感染源!

つり革

商品をご紹介させていただく前に、風邪やインフルエンザの感染経路に觸れておきたいと思います。

風邪やインフルエンザに感染する原因には、くしゃみや咳を介したケースもありますが、誰かに觸れたり、電車のつり革、ドアノブなどを持った際や、トイレやキッチンなどのタオルにウイルスが付著し、それが手に付き口や鼻に觸れたことで感染します。

つまり、手を常に清潔に保っておくことで、風邪やインフルエンザに感染する可能性をぐっと低くすることができます。また、コロナウイルスの感染対策としても手洗い?うがいといった基本的な対策が推奨されています。

手を清潔に保つようにしよう!

MBZ-PJ

どんな場所でも簡単に手を清潔に保つ方法として考えられるのが、アルコール消毒剤。

手指清浄用速乾性ジェル ピュレル? アドバンスド(MBZ-PJ)」は、すぐに手が洗えないシーンや飲食店などでお手拭きがない時に、簡単に消毒をすることができるジェルです。手にジェルを馴染ませるだけなので、ちょっと気になった時にさっと簡単に衛生対策ができます。

風邪やインフルエンザは、気を付けていてもいつの間にかかかってしまうもの。でも、そうならないようできるだけの対策をしたいものですね。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる點や感想をどしどしお寄せください!
株式會社ミヨシ twitter

四虎国产精品永久地址