獨自の企畫を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.07.13スタッフのおすすめ

リモコン操作可能!HDMI機器3臺を出力する切替器

HDS-4K05

Nintendo Switch?PlayStation4など各社ゲーム機や、ブルーレイレコーダーなど、HDMIでテレビに接続して使用する機器が増えています。しかし、テレビにはいくつもHDMI端子があるわけではありません。端子の數よりも多くの機器を使っている方の場合、接続機器のHDMIケーブルをその都度挿し変える必要がでてきます。

これってとても煩わしくありませんか?特にたくさんの機器を使っている方はこの煩わしさを感じたことがあるはず!

そこで、ケーブルを抜き挿ししなくても済むように簡単に切り替えられる切替器を作りました。

4K60Hzに対応し、4K解像度が楽しめる!

HDS-4K05

ミヨシの「4K60Hz対応HDMI切替器(HDS-4K05)」は、HDMI2.0仕様に準拠した4K60Hz対応のHDMI切替器。切替器を経由しても4K解像度のままコンテンツをお楽しみいただけます。

自動切替と手動切替を選べる!

HDS-4K05

この切替器は、自動切替モードと手動切替モードの2種類のモードを搭載しており、お使いのシーンに合わせてお好きなモードを選んでお使いいただくことができます。

HDS-4K05

切替方法はとっても簡単。本體にある切替ボタンを3秒以上押し続けることで、モードを切り替えることができます。

自動切替モード

HDS-4K05

それでは、自動切替モードと手動切替モードを簡単に説明させていただきます。

まず自動切替モードは、機器の電源がオンになるとオンになった機器へ自動的に出力を切り替えてくれるモードのことです。すぐにゲームをプレイしたい方はこちらのモードがおすすめです。

手動切替モード

HDS-4K05HDS-4K05

一方で手動切替モードに関しては、他の機器がオンになった場合でも自動で切り替わってしまうということがありません。ゲームをプレイしている際や動畫を閲覧中、機器の切り替え等で邪魔されたくないといった方は手動切替モードがおすすめです。

機器を切り替える場合は、本體の切替ボタンを押すか、専用のIRケーブルとリモコンを使用して離れた場所から切り替えることもできます。

3臺の機器を簡単切り替え!

HDS-4K05

ゲーム機やブルーレイレコーダー、パソコンなど最大で3臺までのHDMI機器を切り替えて使用できます。機器を切り替えるたびにケーブルを抜き挿しする必要がなく、接続したまま3臺の機器を簡単に切り替えて使うことができる優れものです。

USB給電に対応!

HDS-4K05

切替器には、専用のUSB給電ケーブルを付屬しています。複數ポートを搭載したUSB充電アダプタと併用することで、ごちゃつきがちな電源の配線周りをスッキリと収められます。

HDMI切替器 よくある質問

Q. 複數のテレビやモニターに出力することはできませんか?
A. 2臺の機器に同時に出力する分配機能は搭載しておりません。

Q.どのような機器に対応していますか?
A.Nintendo Switch、PS4、PS4 Proなどの各社ゲーム機にて動作確認済みです。

この他に気になることがあれば、お問い合わせフォームSNSからお気軽にご質問ください。

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる點や感想をどしどしお寄せください!
株式會社ミヨシ twitter

四虎国产精品永久地址