獨自の企畫を提案し続ける、
ニッチなケーブルメーカー

MENU

2020.09.01スタッフのおすすめ

隙間に物を落とした!暗い隙間もばっちり見えるケーブルタイプのUSBカメラ

UC-01

車のシートや洗濯機の隙間、自宅の天井裏や排水溝、エアコンなど肉眼では見ることが難しい場所ってたくさんありますよね。

狹い隙間に物を落としてしまって取れない!修理したいけど隙間が狹くて故障した箇所を確認できない!といった場合に、手の屆かない場所や顔や體が入らない隙間にカメラを通して確認することができます。

するすると狹い隙間に入るUSBカメラ

UC-02

ミヨシの「隙間に入るスリムなUSBカメラ(UC-02)」は、先端が直徑わずか5.5mmになった極細のUSBカメラです。隙間にも入りやすいようケーブルタイプになっており、狹い場所や手の屆かない場所の確認はこのカメラにお任せください!

UC-02

商品は本體のケーブルタイプのカメラの他にアダプタ等が一式セットになっています。それでは、詳しくみていきたいと思います。

暗い場所でも問題なし!6燈のLED搭載!

UC-02

USBカメラの先端部分には、調光が可能なLEDライトを搭載しています。これにより、肉眼では見えづらい暗い部分も明るく照らし、しっかりと映像に寫すことが可能です。

カメラ部分は、IP67相當の防水/防塵規格に対応しているので、水に濡れる可能性のある配管內部の確認や、ホコリなどが舞う工事現場といった過酷な環境での使用にも適しています。

明るさ調整がとっても簡単!

UC-02

USBコネクタには、調光ができるダイアルが付屬しています。畫面を見ながらでも手元で操作しやすい無段階ダイアルなので、どなたでも簡単に操作していただけます。

映像の確認はスマートフォンでお手軽に!

UC-02UC-02

USBカメラで撮影した映像は、付屬のホストケーブルを併用することにより、パソコンだけでなくホスト機能に対応したスマートフォンやタブレットにも接続することができます。また、ホストケーブルはUSB Type-CとUSB microBの2種類のポートに対応し、様々な機種でお使いいただけます。

アタッチメントでさらに便利に拡張可能!

UC-02 UC-02 ?
この商品には、金屬物をキャッチすることができるマグネットアタッチメントを最初から付屬しています。小回りの利く先端部分にアタッチメントを取り付けることにより、カメラで対象物の場所を確認しながらご使用いただくことができます。


コロナの影響等で最近ではご自宅でDIYを楽しむ方が増えています。DIY中にちょっとした隙間を確認したいとか、物をうっかり隙間に落としてしまったといった場合に、手軽にスマートフォンと繋いで使えるUSBカメラはいかがでしょうか?

ここが良かったよ!とか、ここが使いにくかったよ!といった感想をtwitterで募集しています。気になる點や感想をどしどしお寄せください!
株式會社ミヨシ twitter

四虎国产精品永久地址